健康に前向きに。ふあちゃんのブログ

慢性的な不調や子宮内膜症を乗り越え、結婚9年目でついに自然妊娠!健康オタク主婦のブログです。

MENU

第18話 主人の転勤なしでも環境を変えるには?結婚7年目に突入、引越しを検討してみました。

 スポンサードリンク

 

ふあちゃんです(´,,・ω・,,`)
先日主人の転勤なしが判明し、ショックを受けたのですが・・・・。。。
何か環境を変えたいと思い、引越しを検討することにしました!
今回はそのお話です。

f:id:fuachan:20170326165215j:plain

 

f:id:fuachan:20170326165232j:plain

 

・・・ということになりました(^^ゞ

環境を変えて、心を新たにするには、引っ越すしかないかな?!
引っ越せば、何か新たな風が吹くんじゃないか・・・・

とか思っていたけど、よくよく考えてみたら、
今引っ越すことにそんなにメリットがないかもしれない・・・と思い、
無理して引っ越さなくてもいいかな・・・ってことになりました( ;^ω^)

私としては、もっと都会の近くに住みたかったのです。
都会に出た方が、いい病院も楽しい習い事も見つかるかもしれない・・・って思ってたんです。
ところが・・・、何故か先日、市内で漢方の病院を発見したんです!急に!

今まで見つからなかったのに・・・!!

これは引っ越さなくてもいいってことなのかも・・・?とか思ったりもして・・・・(^^;ゞ

色々考えることで、今住んでる場所のよい所を再確認したり、
違う角度から考えられるようになったのはよかったかもしれないです(^-^)

それに、住む場所は変えられなくても、行動を変えることで、
周りの環境を変えることができるかもしれないですよね。

以前は体調が悪くて、行動範囲も狭かったけど、体調もだいぶよくなってきたので、
徐々に行動の幅を広げて行けたらな~と思います(´・∀・`)

転勤なしの知らせを受けて、その日はボーゼンとしたけど、
意外と尾を引かずに気持ちを切り替えることができたので、
徐々に前向きに考えられるようになってきたのかもしれません(*'ω'*)

去年やその前の年は、もっと大ショックを受けていたので・・・・_(8o」∠)_

今年はちょっとでも前に進めたらいいなと思います!

 

 

 

Twitterはこちら→https://twitter.com/yuru_fua

★読者を募集しています。お気軽に読者登録してください♪

 

アメブロでも更新してます。
同じ内容ですが、アメーバIDをお持ちの方はこちらをどうぞ♪

ameblo.jp

 

★管理人の別ブログ

健康お役立ち情報や心の癒しについて、読んだ本をまとめたりしているブログです。
近所で出会うノラ猫さんの観察日記もあります。

yurumofu.hateblo.jp