健康に前向きに。ふあちゃんのブログ

慢性的な不調や子宮内膜症を乗り越え、結婚9年目でついに自然妊娠!健康オタク主婦のブログです。

MENU

第28話 腸内環境を整えたら子宮内膜症が消えた!!!お医者さんには信じてもらえなかった話。

 

 

こんにちは!ふあちゃんです。

漢方の病院の話を書くと前回のブログに書いたのですが、

先に私が患っていた子宮内膜症の話を書こうと思います。

f:id:fuachan:20191116175346p:plain

 

今日の漫画はやたらと文字が多くてすみません💦

子宮内膜症の話は以前のブログにも書いてあります。

fuachan.hatenablog.com

私の子宮内膜症「チョコレート嚢胞」というもので、

左右の卵巣にそれぞれ1.5cm、2.5cmのものがありました。

当時は腹腔鏡手術をするか、薬で生理を止めないと治らないと言われました。

西洋医学だと、子宮内膜症は自然に治らない」というのが常識のようなのです。

 

ところがどっこい!!!!!

 

治りましたよ!!!!(大声)

 

漫画に描いた婦人科以外に別の病院でも診てもらったんです。

そこでも見当たらないと言われたので間違いないです。

以前のブログに、内膜症が小さくなった話は描いていました。

fuachan.hatenablog.com

 

まさかそのまま消えてしまうなんて・・・・!!!

 

本当に驚きでした。

食生活改善などの努力が実を結んだんだなぁと、とても嬉しく誇らしい気持ちでした😊

この世の中は西洋医学が全てでは無いのです。

西洋医学で「治らない」と言われても、諦めずに別の方法を探すことが大事だと思います!

内膜症治癒のカギは、

野菜を積極的に摂ったり、甘いもの・乳製品を避けるなどの食生活改善漢方サプリメント腸内環境を徹底的に改善することだと思います。

腸内環境を綺麗にすることで、血液も綺麗になるからです!!!

(内膜症は血液のドロドロや血液の汚れが原因だと思います。)

 

漢方についてはまた次回ブログに書きますが、

漢方内科、漢方外来などの科がある病院にかかるのがおすすめです!

大体保険が効きますし、体の不調を全体から診てもらえます。

 

サプリメントについては、一番手っ取り早いのは乳酸菌です!

善玉菌を直でお腹に投入するので、手っ取り早く腸内環境を改善することができます😊

私が毎日飲んでいる乳酸菌サプリをオススメしておきます✨

 

f:id:fuachan:20191116200957j:plain
Now Foods, プロバイオティクス-100-250億

 

食生活改善などについて、詳しい内容は管理人の別ブログの以前の記事に書いてますので興味のある方はどうぞw

(※かなりストイックなのでご注意ください・笑)

yurumofu.hateblo.jp

 

読者を募集しています。お気軽に読者登録してください♪

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ