健康に前向きに。ふあちゃんのブログ

慢性的な不調や子宮内膜症を乗り越え、結婚9年目でついに自然妊娠!健康オタク主婦のブログです。

MENU

第24話 妊活について、複雑な心。私が子供を欲しいと思うのは消極的な理由から・・・。

 

こんにちは。ふあちゃんです。

このブログを見て下さっている方、ありがとうございます( *゚ェ゚)*_ _))ペコ

イイネやコメント嬉しいです><ありがとうございます!

初めての方は、私の自己紹介はこちらです。 

fuachan.hatenablog.com

 

この間、「妊活」について、ふと思ったことがあったので描いてみました。

f:id:fuachan:20170723181115j:plain

f:id:fuachan:20170723181133j:plain

私が「子供が欲しい」と思う理由は、

とても「消極的」な理由なんだなってことに気付きました。

・子供がいないことは、なんとなく「欠けている」感じがする。

・子供がいないと「幸せ」じゃない感じがする・・・。

・旦那や旦那の家族に申し訳ない・・・etc...

だから、周りの人みたいに、妊活にいまいち積極的になれないのかもしれません^^;

元々、子供が苦手というのもあるし、自分に子育てができるだろうかって不安もあるし、

「子供が大好き!!だから我が子が欲しい!何としてでも欲しい!!」

・・・ってテンションにはならないのかもしれません。。。( ;´-`)

 

でも、こればかりは人それぞれですよね。

不妊治療はせずに、いつか自然にできたらそれでいいや・・・って思うことだってアリですよね?

これは「妊活」とは言えないのでしょうか?

「どうしても子供が欲しい!」人じゃないと「妊活」しちゃいけないんでしょうか・・・?(´Д⊂

 

世間とのギャップに、少々モヤモヤすることがあります。。。^^;

なんか矛盾する気持ちもあって、すごく心の中が複雑です。。。

でも、自分は自分の考えで、自分のスタイルで行きたいと思います。

まずは体を健康にして、ホルモンバランスも整えて、

ゆるーーく妊娠を目指していこうと思います^^

少し愚痴っぽい内容になってしまいました・・・( ;^ω^)

 

Twitterはこちら→https://twitter.com/yuru_fua

★読者を募集しています。お気軽に読者登録してください♪

 

アメブロでも更新してます。
同じ内容ですが、アメーバIDをお持ちの方はこちらをどうぞ♪

ameblo.jp

 

★管理人の別ブログ

健康お役立ち情報や心の癒しについて、読んだ本をまとめたりしているブログです。
近所で出会うノラ猫さんの観察日記もあります。

yurumofu.hateblo.jp

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ