健康に前向きに。ふあちゃんのブログ

慢性的な不調や子宮内膜症を乗り越え、結婚9年目でついに自然妊娠!健康オタク主婦のブログです。

MENU

第7話 妊娠を期待しすぎて不眠症に・・・。どうする妊活。。

 

f:id:fuachan:20161107163808j:plain

 

ご無沙汰しています。久々のブログになってしまいましたー(^^;)

実家に約2ヶ月いて、自宅に戻ってきて1ヶ月が経ちました。

今回の話は、実家にいたときに描きかけて放置していたものです(^^;

なので1ヶ月以上前の話ですw

最近すぐ不眠傾向になってしまうのです(´Д`;)

特に生理前は気が高ぶってしまうのかもしれません。。

実はこの一睡もできなくなった状態に懲りて、

この後から基礎体温を測るのをやめました( ;´∀`)

まず体が良くなるまでは、妊活はお休みしようということに・・・。

体が良くなったら、自然と妊娠に向かうんじゃないかと・・・。長い目で考えることにしましたー(TωT)

とは言え、こっちに帰ってきて、毎日一人で家に閉じこもっていたら、

ジメジメが再発してしまいました(ノд`; )

最近は自分がちょっとでも前向きになれる方法はないか!?・・・と色んな本を読んだりしていたのですが、

こ難しい本ばかり読んで頭をフル回転させていると、余計に夜眠りが浅くなり・・・

色んな本を読んだ結果、家で閉じこもってウジウジしているよりは、

ちょっとでも環境を変えるために外に一歩踏み出した方がいいのでは!?

・・・と思い始めました。

結局私は、一歩踏み出すのが怖いために、何かと理由を付けて家に籠もろうとしているんじゃないかと(^^;

なので、ウジウジばっかり言ってないで、これを機に生活を変えたいな~と思いました。

また実家に一週間ほど帰る予定なのですが、戻ったら今度こそ生活を変えたいです!

。。。また実家でダラダラ癖が付くんじゃないかと不安ではありますが・・・( ;^ω^)

 

 

読者を募集しています。お気軽に読者登録してください♪

 

アメブロでも更新してます。
同じ内容ですが、アメーバIDをお持ちの方はこちらをどうぞ♪

ameblo.jp

 

★管理人の別ブログ

健康お役立ち情報や心の癒しについて、読んだ本をまとめたりしているブログです。
近所で出会うノラ猫さんの観察日記もあります。

yurumofu.hateblo.jp