健康に前向きに。ふあちゃんのブログ

慢性的な不調や子宮内膜症を乗り越え、結婚9年目でついに自然妊娠!健康オタク主婦のブログです。

MENU

第31話 結婚9年目でついに自然妊娠。子宮内膜症と体調不良を乗り越えて。

 

タイトルの通りです。

実は、ついに・・・・自然妊娠しました!!!(ToT)

「ゆるーく自然妊娠をめざす」というサブタイトルで

ブログを書いていましたが、

今後は妊娠中の話題を中心に書いていこうと思います(>_<)

それに伴い、ブログのタイトルも変更しました。

引き続き、よろしくお願いします!m(__)m

 

実はもう6ヶ月に突入し、一応安定期と言われる時期に入っています(;^ω^)

ここまで来るのには色々と不安がありました…(ToT)

・・・というか今でも不安でいっぱいです(ToT)

それはまたおいおい書いていこうと思います。

まずは、妊娠が発覚した時のことを漫画に描いてみました! 

自然妊娠

この時はあまりにビックリして信じられず、

とにかく誰かに言いたくて、すぐに姉と旦那にLINEで画像を送りました!(笑)

「線が出たーーー!!!!」と(笑)

妊活を意識し始めてからの数年間、ただの一度も見たことのなかった線が

ハッキリと出ているんです。

にわかには信じられない状況でした…!!!(TωT)

 

結婚したのは2011年、妊活を意識したのは2014年頃でした。

2015年春ごろ、子宮内膜症が発覚。

結婚後から様々な不調を抱えていましたが、内膜症発覚後から

どんどんと体調が悪化していってしまいました。

そんな中でも婦人科に通いタイミング法は続けていましたが全く結果は出ず。

2016年から体調不良を治すために様々な治療法を実施。

漢方薬局や鍼灸に通ったり、サプリメントや漢方の病院に通ったり。

乱れていた食生活も根本から見直しました。

そうするうちに徐々に体調が回復し、

2018年春にはなんと、

子宮内膜症(チョコレート嚢胞)が

自然治癒していました!!!

どこのお医者さんも信じてくれない!!!

↓そのエピソードはここに書きました 

fuachan.hatenablog.com

 

それから1年半経っての妊娠…。まさかまさかでした…(ToT)

ただ、この数年間、「不妊治療をした方がいいんじゃないか?」

という周りの声に対して、

不妊治療はしない!」という姿勢を貫くのは、

勇気のいることでした(^^;

私が不妊治療をしなかったのは、

色々あって西洋薬に対しての不信感が強くなったこと、

そして、体調が悪いこと…それが不妊の原因なのだから、

まずは体調を立て直さないと意味が無いと思っていたからです(>_<)

 

それと、半分は諦めモードでした(^^;

どん底の頃から比べたら体調は良くなりましたが、

相変わらず小食で痩せ気味だし、低気圧の時には頭痛に悩まされたり、

体力が無かったりすぐにお腹を壊したり、

ちょっとしたことで神経質になったりメンタルが落ち込んだり・・・・。

心身ともに虚弱であることには変わりないので、

「どっちみち私には妊娠は無理かもな(^_^;)」という考えでいました。

それならそれでいいや。40歳くらいになっても無理だったら、

諦めて何かやりたいこと、楽しいことを見つけよう!

・・・と思っていました(*'ω'*)

 

そんな中での妊娠だったので、本当に信じられず。。。。

何度も、「私・・・妊娠してるんだっけ!!??」

・・・と我に返り、不思議な気持ちに陥ることがありました( ゚д゚)

最近はお腹が膨らんできたので、さすがに実感が湧いてきたんですけどね(^^;

 

色々と不安になることはありますが、

なるべく前向きに、無事出産まで辿り着けるように

気持ちを大らかにマタニティライフを過ごしたいと思います(*>_<*)

長くなりましたが読んで下さりありがとうございました!

 

読者を募集しています。お気軽に読者登録してください♪

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ