健康に前向きに。ふあちゃんのブログ

慢性的な不調や子宮内膜症を乗り越え、結婚9年目でついに自然妊娠!健康オタク主婦のブログです。

MENU

第3話 居場所が無い・・・子なし主婦の孤独。遠方に嫁いだ私がツラかったこと・・・。

 

f:id:fuachan:20160807154621j:plain

 

f:id:fuachan:20160807154643j:plain

 

ふあちゃんです。

今回ちょっとマイナスな話になっちゃってすみません( ;ω;)

今まですごく辛かったことを描いてみました。

どうしても描きたかったんです~・・・(;´Д`)

 

主婦ってフルタイムで働いている人よりは「気楽」な立場だと思われてるし、

なかなか「ツライ」という気持ちを理解してもらえないのです・・・。

相談できる人もいなくて、実家の母にすらなかなか理解してもらえなかった・・・。

最近になってやっと、「そりゃツライ気持ちもわかる」

・・・と言ってもらえるようになりました(TωT)

共感してくれる人がいるだけで、救われる気持ちもありますよね・・。

一生懸命働いている人や、子育てが大変な人からしたら、

遊んで暮らしてるくせになんて贅沢な!・・・って思われるのも仕方ないと思うけど、

打ち込める仕事もない、子供も居ない主婦・・・

だからこそのツラさってありますよね。。。

そのことをちょっとでもわかってもらいたくて、漫画にしてみました。

 

私の場合は実家が遠くて、常に1人でいることが多いため、

余計に辛さが倍増してるのかも・・・。

積極的な性格なら、地域に馴染んでいけるのかもしれないですが、

私のような引っ込み思案の性格では難しいようです(´TωT`)

そんなこんなで結婚6年目も後半に突入しております。。。

このまま7年目を迎えるのか!?

 

 

読者を募集しています。お気軽に読者登録してください♪


★管理人の別ブログ

健康お役立ち情報や心の癒しについて、読んだ本をまとめたりしているブログです。
近所で出会うノラ猫さんの観察日記もあります。

yurumofu.hateblo.jp