虚弱体質克服と、ゆるーく自然妊娠をめざす。孤独な主婦、ふあちゃんの日常

遠方に嫁いだ孤独な子なし主婦が、慢性的な不調改善や自然妊娠を目指して、日々のつれづれや健康お役立ち情報を描くエッセイ漫画です。

第15話 怠け者子なし専業主婦の日常。私は社会のはみ出し者?でも居場所探しはやめました。

 スポンサードリンク

 

 

こんにちは、ふあちゃんです。

この前、またまたアクセス解析をながめてました。
そしたら、「怠け者 専業主婦」でこのブログにたどり着いている方が・・・・!
あれ・・・私、怠け者の話そんなに書いてないのに・・・・

なぜ私が怠け者の専業主婦だってことがバレた?!!www∑(゚∀゚」)」

・・・ということで、今回、怠け者主婦の私の話を書きたいと思います・・・。

ぐーたら主婦に嫌悪感のある、働き主婦ウーマン(笑)の方は、即時 回れ右 をお願いします!!!!
(※ブルゾンちえみにハマってますwww)


ちょっと愚痴っぽい内容も含まれます><

f:id:fuachan:20170216164153j:plain


暇なのに、家事はきちんとやらない、怠け者専業主婦の私です。( ´ー`)フッ(←開き直り)

そんな暇すぎる私ですが、
若いのにこんなに暇なのって、社会のはみ出し者なのかな?

みんな仕事や子育てに忙しくしてるのに、何で私だけこんなに暇で、居場所もないんだろうな~・・・って思ったりします。

明らかに社会は、子供がいない、働いてもいない主婦は、存在してないものとして扱ってますよね。
市の子育て支援サークルはあるけど、子なし主婦支援サークルって無いし・・・・(^^;

以前、歌(声楽個人レッスン)を習っていたとき、その教室はピアノレッスンもやっていたので、クリスマス会に小さい子供たちとその親御さん達が来ていたんです。

私は明らかに親側と同世代。

私の発表を聞いて「上手いですね~♪」って声をかけてくれたりしたけど、
内心、「私はいい年して何やってるんだろう?」ってむなしくなったりしました・・・・('、3_ヽ)_

いちいちこういう思いをするのが面倒くさくて、習い事をするのはやめました。

子なし主婦暦が長くなってくると、どんどんひねくれてきてしまいます( ´ー`)フッ

f:id:fuachan:20170216164402j:plain

何か本格的に勉強したい!!って思いはあるけど、いまいち興味の対象を絞りきれず・・・。
とりあえずは、自分の体調回復に向けてのお役立ち本を読みまくっています。

昨日図書館に行ってみたら、読みたいと思っていた本が置いてあって、
図書館も侮れないな!と思いました(*・∀・*)

考えてみたら、お金が無くても、無料で本が読めるシステムが整っている社会って素晴らしいですよね!

最近思うのは、テレビから流れてくる情報などは、本当に一部でしかないと思うのです。
書店や図書館に行ってみると、絶対こんなことテレビでは言わないな~っていう情報がいっぱい書いてある!

うわべだけの情報に流されないようにして、本などから本物の知識を入れないとって思うようになりました。

特に、薬の怖さ食生活の大切さ腸内環境の大切さ欧米型の食事の危険性和食の素晴らしさ等・・・

最近はこの辺のことについて、勉強してます(*゚ー゚)

なんか前半愚痴っぽくて、まとまりの無い内容になってしまいました・・・(ノд`; )

たまに毒が出そうになってしまいます・・・(´゚ェ゚`)

ところで、うちの旦那はめちゃめちゃ帰りが早いのですが、これってどうなんでしょうね~?

子供がいる人からすれば、羨ましい!!って思われるかもしれません。

でも旦那の会社の人たちは、早く帰っても家に居場所が無いので、パチンコに行ったりしてるらしいです(笑)

うちの旦那は早く帰ってきて忍たま乱太郎見てます・・・(いくつやwww(ノ∀`))

 

読者を募集しています。お気軽に読者登録してください♪

 

アメブロでも更新してます。
同じ内容ですが、アメーバIDをお持ちの方はこちらをどうぞ♪

ameblo.jp

 

★管理人の別ブログ

健康お役立ち情報や心の癒しについて、読んだ本をまとめたりしているブログです。
最新話はこちら★

yurumofu.hateblo.jp