健康に前向きに。ふあちゃんのブログ

慢性的な不調や子宮内膜症を乗り越え、結婚9年目でついに自然妊娠!健康オタク主婦のブログです。

MENU

2017-01-01から1年間の記事一覧

第26話 夏祭りにバンドで歌うことに!楽しい夏の思い出のはずが・・・その後夏バテでダウン。。。

// 久々の更新になってしまいました・・・(^^ゞふあちゃんです。まだ暑い日が続いてますね。。。今年の夏のエピソードを描きました! 今年の夏の暑さは、とにかくツラかった・・・・!!!ヽ(゚`Д´゚)ノ夏祭りは7月にありました。その辺りまではなんとか体調も…

第25話 関西人ネガティブB型妻と関東人ポジティブA型夫。正反対子なし夫婦の出会い~日常。

// こんにちは、ふあちゃんです(*゚ェ゚*)先日書いた記事は色んな方に共感していただき、妊活中のフォロワーさんが増えました!!ありがとうございます!><前回の記事↓ fuachan.hatenablog.com みんな、同じような悩みを持ってるんだな、と勇気付けられました…

第24話 妊活について、複雑な心。私が子供を欲しいと思うのは消極的な理由から・・・。

// こんにちは。ふあちゃんです。 このブログを見て下さっている方、ありがとうございます( *゚ェ゚)*_ _))ペコ イイネやコメント嬉しいです><ありがとうございます! 初めての方は、私の自己紹介はこちらです。 fuachan.hatenablog.com この間、「妊活」につ…

第23話 30代女性がファッションに悩む話。自分に似合っていて若々しく見える服って何だろう?

// ふあちゃんです。一度書いた記事が消えてしまいました∑(´゚Д゚`)仕方ない・・・もう一度書きました~~(゚うェ´゚)いつも、ブログを読んで下さりありがとうございます><イイねや読者登録、嬉しいです!ありがとうございます!! 今回、20代後半から、ファッ…

第22話 生理前&排卵前に不調が出現(´ω`;)ずぼらヨガ&ウォーキングで運動不足解消するぞ!

// こんにちは。またまた1ヶ月ぶりです(^^ゞ前回、家にいるのが楽しい!!・・・って話を書いたのですが、 fuachan.hatenablog.com 6月に入って色々不調が出てきてしまい・・・(T=T)今回その話を書きました~。 生理前~生理中に現れた不調は、生理後にはだ…

第21話 専業主婦が楽しくなってきた!体が良くなるにつれて、否定的な感情が消えてきました!

// ふあちゃんです。ご無沙汰してます!!( *゚ェ゚)1ヶ月ぶりの更新になりました。 前回ブログに描きましたが、 fuachan.hatenablog.com 漢方の煎じ薬を飲み始めて、調子が良くなってきたように感じます!今までの婦人科では、あまりPMSを診てもらえなかったん…

番外編 漢方体験談。一般の病院、漢方薬局、漢方外来の違い。保険で「煎じ薬」をもらいました!

スポンサードリンク // ということで、やっとたどり着いた!!保険適応の「煎じ薬」!!! 今までにいろんな病院、漢方薬局に行きました・・・。「東洋医学」と書かれているのに、普通の西洋医学の診察しかしてくれない病院もあったし、煎じ薬が欲しくて行っ…

第20話 内膜症が小さくなった!食事改善、漢方、サプリで健康に近づきました\(:∀;)/

// こんにちは!ふあちゃんです。タイトルで壮大なネタバレをしていますが、嬉しいことがあったのでご報告します! ということで、内膜症(チョコレートのう胞)と思われるものが、 2.5cm→1cm になりました!!! 本当に驚きです!! 左は1.5cmで、こちらは…

第19話 春が来たのに体調不良(ToT)風邪と生理後不調のダブルパンチで情緒不安定に(ノд`;)

スポンサードリンク // ふあちゃんです(*'ω'*) ひさびさに風邪引きました・・・・('、3_ヽ)_バタッ 今回はその話です~~。 体調を崩して何もできないと、モヤモヤがこみ上げてきてしまうのです~~。。。 せっかく前向きになっていたのに、めちゃめちゃ後ろ向…

第18話 主人の転勤なしでも環境を変えるには?結婚7年目に突入、引越しを検討してみました。

スポンサードリンク // ふあちゃんです(´,,・ω・,,`)先日主人の転勤なしが判明し、ショックを受けたのですが・・・・。。。何か環境を変えたいと思い、引越しを検討することにしました!今回はそのお話です。 ・・・ということになりました(^^ゞ 環境を変えて…

第17話 夫婦は対等?子なし専業主婦が感じる引け目。ついに旦那の転勤の有無がわかりました!

スポンサードリンク // ふあちゃんです。夫の転勤の有無が判明しました・・・・。その話は最後に書くとして、その前に・・・。結婚して6年が経過し、今までを振り返ってみて思ったことを書いてみます。 私は結婚してからずーーっと引け目を感じてました。子…

オマケ話。本当の私ってこんな人。主人の転勤の有無がわかるまであと3日!!

スポンサードリンク // こんにちは。だいぶ久しぶりの更新になってしまいました(^^ゞtwitterを始めてから、なかなかブログ更新しなくなってしまいました( ;´∀`) 今回はめっちゃどうでもいい話です。どうでもいい内容すぎて、イラスト描いたまま更新をためら…

第16話 旦那の転勤を待ち望んで6年の子なし主婦。環境を変えて心機一転、気持ちを切り替えたい!

スポンサードリンク // こんにちは。ふあちゃんです(´・∀・`) 最近同じ境遇の方からコメントいただけるようになって嬉しいです><(アメブロの方です(^^ゞ) こんな愚痴っぽいこと書いてても仕方ないよな~・・・とか思い、一瞬、ブログ更新を辞めようかな・・…

第15話 怠け者子なし専業主婦の日常。私は社会のはみ出し者?でも居場所探しはやめました。

スポンサードリンク // こんにちは、ふあちゃんです。 この前、またまたアクセス解析をながめてました。そしたら、「怠け者 専業主婦」でこのブログにたどり着いている方が・・・・!あれ・・・私、怠け者の話そんなに書いてないのに・・・・ なぜ私が怠け者…

第14話 男っぽい性格が原因で不妊!?セロトニンを増やして幸せ体質になりたい。

こんにちは、ふあちゃんです(´・∀・`) 最近慣れてきて、このイラストを描くスピードが上がりました(笑)以前は下書きをして丁寧に描いていたけど、今は下書きなしです。クオリティはあまり変わりませんww(^o^) 今回も結婚直後から5年間くらい、体調不良と妊…

第13話 妊活より趣味を優先した20代後半の頃。主婦友達もできたのにトラブル発生で疎遠に。。。

こんにちは、ふあちゃんです(´,,・ω・,,`) 先日、誕生日が来て33歳になってしまいました・・・。('、3_ヽ)_バタッ 今まで「アラサー」を名乗ってたけど、微妙になってきましたね・・・。 もう一つのブログのタイトルにもアラサーって入ってるのですが、 yurumofu.…

第12話 孤独な子なし主婦のその後。体と心を立て直したら、孤独感から解放されました。

スポンサードリンク // こんにちは、ふあちゃんです(*・ω・*) この前なんとなくアクセス解析を見ていたら、「妊活 マンガ」 と 「子なし主婦」 でこのブログにたどり着いている方が割と多いことに気付きました。 「妊活」については、一般的な妊活ブログではな…

第11話 生理不順は血の不足が原因?それと、私が不妊治療を行わない理由。

スポンサードリンク // ふあちゃんです。 先日、生理後調子が悪い・・・って話を書いたのですが、 持っていた雑誌を見てみると・・・ だいぶ前に買った雑誌だけど、「血虚」めちゃくちゃ当てはまってる!夜ふかしと目の酷使…。直していかないとな〜。あと漢…

第10話 生理前はイライラ、生理後しょんぼり(T-T)生理後の方が調子が悪い私・・・。

スポンサードリンク // ふあちゃんです。新年、始めてのブログです!今年もよろしくお願いします(´・∀・`) ところで、前回生理がなかなか来ないという話を書きましたが、48日目にやっと来ました・・・。漢方薬局で買ったイソフラボンのサプリを飲んでいたので…