健康に前向きに。ふあちゃんのブログ

慢性的な不調や子宮内膜症を乗り越え、結婚9年目でついに自然妊娠!健康オタク主婦のブログです。

MENU

第13話 妊活より趣味を優先した20代後半の頃。主婦友達もできたのにトラブル発生で疎遠に。。。

こんにちは、ふあちゃんです(´,,・ω・,,`)

先日、誕生日が来て33歳になってしまいました・・・。('、3_ヽ)_バタッ

今まで「アラサー」を名乗ってたけど、微妙になってきましたね・・・。

もう一つのブログのタイトルにもアラサーって入ってるのですが、

yurumofu.hateblo.jp

先のことを見越したタイトルにすればよかった・・・(ノ∀`;)

基本3日坊主なので、こんなに続くと思ってなかったのです・・・(笑)

ところで前回、子なし主婦のその後の話を更新したところ・・・

fuachan.hatenablog.com

同じような状況で悩んでる方から共感コメントいただいて、

とても嬉しかったです!!><

(アメブロの方です。アメブロでも同じ内容を更新してます(^^;)


今回は、今までマンガに描ききれてなかったエピソードを描いてみました。

結婚後、バイトをしてた時のエピソードです。

f:id:fuachan:20170205134207j:plain

 

趣味の活動は1年位続き、すごくやりがいがあって楽しかったです。
「やりたいことが見つかった!!(*゚∀゚*)」・・・って感じで、
すごく一生懸命にやってたんです。。(アート系の展示会やコンテストに応募したり・・・)

28歳頃の話です。
不調も吹っ飛ぶくらいに打ち込んでいました。

この頃は、主婦友達もできたりして、一番充実してました。
このまま好きなこともやって、妊娠もしたらいいのに~と思っていました。

なのに・・・・・・・(ノД`)

 

f:id:fuachan:20170205134940j:plain


せっかく調子がよかったのに、グループ解散がきっかけで、
不調がでてきてしまったんです・・・。

その後も色んな習い事をしたりして、なんとか心の隙間を埋めようとしました。

でも今思えば、趣味に打ち込むことで、不調を誤魔化していたのかもしれません。
妊活もそっちのけで食生活もテキトーだったし、夜中2・3時まで起きたりして不摂生してました(υ´Д`)

何かに没頭することで誤魔化してたけど、
目標や心の支えがなくなったことで、ポキっと折れてしまったんでしょうね~(´ー`;)

誤魔化すのではなく、食生活や生活習慣を見直して、
体調不良と向き合うことが必要だったんですね!!・゚・(ノД`)・゚・

バイト先で孤独に耐えていた頃、母にもう一人の子なしパートさんの話をしたら、
「アホやな~、その子賢いわ。アンタも男性社員さんと仲良くしたらいいのに!」
・・・・って言われました(´ω`;)

母は男職場で働いてて、若い男の子と喋ることだけを楽しみに仕事行ってたらしいですw
母もサバサバしてて、女性の集団には属さず、若い男の社員さんとご飯に行ったりしていたらしい・・・・。。。

いやいや・・・・そんなの普通できないから・・・・。。。。('、3_ヽ)_バタッ

母とは電話でモメることが多いです・・・。
私もつい、相談できる人がいないから色々言っちゃうのです(ノд-`)

そうすると、「あの時ああすればよかった」とか「何で○○したのか」とか、
絶対言われたくないようなこと言われてめちゃくちゃストレス受けるんです(ノェ`o)

私もあんまりいらんことを母に言わないほうがいいなと最近思ってきました。
実家に一時帰ってたときはさすがに、あんまり言われなかったですけど。。。
電話はなぜかダメですね・・・・ε-(´・_・`)ハァ…

Aさんとは活動が終わってからも連絡を取っていたけど、最近は疎遠になってしまいました。
Aさんは歳は近いけど、お子さんが大きくて、
受験やら別の仕事などで忙しそうなので、連絡を控えています。

こっちに来てからの友人って、Aさんしかいないんですけどね~~( ;´∀`)

Aさんは体力もあって活動的な人なので、
会うと「働かないの!?」とか、「都会に出れば仕事や習い事も希望のが見つかるんじゃない!?」って言われてしまうのが少ししんどかったです・・・。

でも、私は引っ込み思案だし、Aさんのようにガンガン誘ってくれるタイプの人が合ってたのだと思います。会うとエネルギーはもらうんですけどね。

今は、一人でいることを割り切れるようになったので、
生活習慣や食習慣を見直して、体調改善を目指したいです!(´,,・ω・,,`)
マイペースが一番ですね!(っ´∀`c)

 

読者を募集しています。お気軽に読者登録してください♪

 

アメブロでも更新してます。
同じ内容ですが、アメーバIDをお持ちの方はこちらをどうぞ♪

ameblo.jp

 

★管理人の別ブログ

健康お役立ち情報や心の癒しについて、読んだ本をまとめたりしているブログです。
近所で出会うノラ猫さんの観察日記もあります。
最新記事はこちらです。

yurumofu.hateblo.jp