読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虚弱体質克服と、ゆるーく自然妊娠をめざす。孤独な主婦、ふあちゃんの日常

遠方に嫁いだ孤独な子なし主婦が、慢性的な不調改善や自然妊娠を目指して、日々のつれづれや健康お役立ち情報を描くエッセイ漫画です。

第16話 旦那の転勤を待ち望んで6年の子なし主婦。環境を変えて心機一転、気持ちを切り替えたい!

 スポンサードリンク

 

こんにちは。ふあちゃんです(´・∀・`)

最近同じ境遇の方からコメントいただけるようになって嬉しいです><
(アメブロの方です(^^ゞ)

こんな愚痴っぽいこと書いてても仕方ないよな~・・・とか思い、
一瞬、ブログ更新を辞めようかな・・・と思ったりもしたのですが、
同じ境遇の方の励ましに少しでもなっていれば・・・と思い、
更新することにしました(^^ゞ

今回は、毎年3月にやってくる、ドキドキのアイツの話題です~!

f:id:fuachan:20170224205530j:plain

旦那は地元が大好きなんですよね。
東京なんて人の住むところじゃない!・・・と、
最初から東京に住む選択肢はありませんでした。

東京に住めたらな~~・・・って、一時はどんなに夢見たことか・・・(T∀T)
今住んでいる所は、生活するのに不便はないけど、
都会に出るのは1時間半以上かかるし、体調の悪い私には都会で働くのも習い事するのも無理でした・・・(´Д`;)

かといって、通勤圏内の求人なんて、ほんと限られてる・・・・(T∀T)
デザイナーの募集なんて1、2件・・・(大体同じところがいつも求人出してる)

f:id:fuachan:20170224205559j:plain

もうそろそろ、新しい風を入れたい!って気分です。
環境が変わって気分も変われば、何か変化があるかも!?
転勤すれば、どこに飛んでも今よりは都会に近くなるし、習い事とかも充実するかも!?
・・・そんなことを期待してしまいます(>_<)


社宅も、以前は嫌で嫌で仕方なくて、カーテン変えたりラグを変えたり色々もがいたけど、元々そういうのが苦手すぎて(DIYとか部屋改造とか無理ーー)諦めました。。( ;´∀`)

今は、家賃が安いだけありがたい!・・・と割り切ってます(^^ゞ
むしろ昭和も悪くない、昭和に帰りたい~~・・・とさえ思うこともw(ノ∀`)
旦那は、浮いた家賃の分、好きなことしていいよ、都会まで習い事とか行っても良いよと言ってくれてましたが、私の体調の問題で無理でした・・・・(´∀`;)

体調を本格的に治そう!ってなってからは、浮いた家賃で高い漢方を買って良いよってことになりました・・・(T∀T)
そう考えると社宅はありがたいかも・・・・。

あと、旦那は東京は住むところじゃない!って言ってたけど、
私が6年間ギャーギャー言うのを聞いて、次東京に転勤になったら、
東京近辺に住んでもいいってことになりました(T∀T)

・・・でも私の気持ちとしては、東京に転勤よりも、
いっそ関西方面に帰りたいって気持ちの方が大きいです・・・(^_^;)
一時期は東京に行きたくて仕方なかったけど、今はある程度都会の近くならどこでもいいやって感じ・・・(´ω`;)
むしろ大都会東京は少し怖いし、実家からも今よりも離れてしまうので・・・・。

次引っ越すことになったら、希望の物件に住みたいな~とか、夢は広がります(*゚ェ゚*)

駅近で、フローリングで(笑)、都会に近い所に住みたい・・・w(T∀T)

東京は家賃が高いから有無を言わさず社宅だと思うけど、地方なら安いところがありそう!(社宅を出れば家賃補助があるのでそれも狙ってる><)

以前、今の土地で社宅を出ることも考えたけど、
今より田舎に行かないと家賃が高くて、メリットなさすぎて諦めました・・・(TωT)

・・・・って勝手に夢を膨らませてるけど、今年も転勤ない可能性もあり・・・・。。。。
むしろその可能性が一番高いかもしれない・・・・(´゚д゚`;)

そうなったらどうしよう???

また一年、体調回復に専念するしかないのかな~・・・?(T∀T)

そう思いつつも、わずかな可能性にかけてしまいます・・・・。

異動通知まであと1ヶ月切った・・・・!!!

 

 

読者を募集しています。お気軽に読者登録してください♪

 

アメブロでも更新してます。
同じ内容ですが、アメーバIDをお持ちの方はこちらをどうぞ♪

ameblo.jp

 

★管理人の別ブログ

健康お役立ち情報や心の癒しについて、読んだ本をまとめたりしているブログです。
最新話はこちら★

yurumofu.hateblo.jp