健康に前向きに。ふあちゃんのブログ

慢性的な不調や子宮内膜症を乗り越え、結婚9年目でついに自然妊娠!健康オタク主婦のブログです。

MENU

第25話 関西人ネガティブB型妻と関東人ポジティブA型夫。正反対子なし夫婦の出会い~日常。

 

こんにちは、ふあちゃんです(*゚ェ゚*)
先日書いた記事は色んな方に共感していただき、妊活中のフォロワーさんが増えました!!
ありがとうございます!><
前回の記事↓

fuachan.hatenablog.com

みんな、同じような悩みを持ってるんだな、と勇気付けられました。

今回は、たまにこのブログに出てくる旦那について、描いてみましたw
タイトルの通り、私と旦那はかなり真逆な夫婦ですw

 

f:id:fuachan:20170801162634j:plain

f:id:fuachan:20170801162655j:plain

 

旦那は物怖じしない(恥をかいても気にしない)ようなタイプで、
職場でも上司とすごくフランクに仲がよかったり、私には絶対できねぇ~~って感じです( ゚Д゚; )


旦那と出会った職場は、かなり大変な職場で(私はバイトなので大変じゃなかったけど)
エリートによるイジメとか激務とかで、何人もつぶれていってました。。
旦那も、「やられる前にやってやる!!」くらいの気迫で臨んでいたそうですw
なので、全然つぶされませんでしたw
(飲み会で絡んできたエリートを、投げ飛ばしたって言ってましたww。゚(゚^ェ^゚)゚。)

私は精神的にも体力的にも弱弱なタイプなので、
精神的にタフな旦那がスゴイ!!!・・・・と思いました!

それで言うと、旦那はポジティブで自己肯定感が高いんです。
私はネガティブ思考だし、自分に自信がなく職場でも常にオドオドしていた・・・。。。
その辺も正反対ですね。。

私は常に弱気だし、いい人を演じてしまうところがあるので、
旦那のピリピリした態度が理解できないときもあったけど、
「弱い風に見せてると、つけ込まれる」
・・・・と言う、旦那の言葉通りになったことがあって、
いい人ぶってると利用される・・・ってことに気付きました。
ある程度危機意識を持つことも大事だと思うようになりました。

正反対な性格なので、旦那からは学ぶことが多いです(*゚ー゚)
物知りでなんでもよく知ってるし、私は無知で世間知らずだな・・・・って思い知らされることが多い・・・^^;
もっと勉強しなければ!と思いました。

関東人の喋り方は関西人には新鮮って話を書いたのですが、
ちなみに、私は関西人だけど、ほぼ標準語で喋ってます。
最初東京に住んだときに、関西人キャラみたいになりたくなかったので、
標準語をマスターしましたw
でも最初、「~じゃん」とか「~だよね」が恥ずかしくて使えなくて苦労しました^^;
今は慣れて普通に使います。

でも、実家の家族と喋るときや、独り言は完全関西弁ですw
このままもし子育てをしたら、子供が完全関西弁になりそうな気がします(^^ゞ
関西から関東に嫁いだ人は、言葉どうしてるんでしょうね??

 

Twitterはこちら→https://twitter.com/yuru_fua

★読者を募集しています。お気軽に読者登録してください♪

 

アメブロでも更新してます。
同じ内容ですが、アメーバIDをお持ちの方はこちらをどうぞ♪

ameblo.jp

 

★管理人の別ブログ

健康お役立ち情報や心の癒しについて、読んだ本をまとめたりしているブログです。
近所で出会うノラ猫さんの観察日記もあります。最新の記事↓

yurumofu.hateblo.jp


にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ